memorandum

頑張って更新したい

そろそろタオルケット出さなきゃね

2015.06.01

もう少し。あと200m。

私は暗いトンネルの中、眩い光の差している出口へ向かい走っていた。

体が重い。息が切れて苦しい。もう、諦めたい。

涙で視界が霞み前を上手く見ることが出来ない。

いつから走っていたのかさえ今となっては分からない。

気づいた時にはもう、私はここにいて走っていたのだ。

いっそのこと悪い夢であれば、と幾度も考えた。

漠然と分かっていることは、私はここにいるべきではないという事と、

早く外に出て、明るい外に出て陽の光を身に受けたいという事だった。

 

 

トンネルを抜けると、どこか見覚えのある林道に出た。

暗いところにいた事もあって、痛いほどの日差しに思わず目を瞑る。

青葉と、初夏の香りがした。涙と汗で濡れた顔をシャツの袖で拭う。

心音の荒波が引くのを待ちつつ辺りを見回すと、数十メートル先に

日傘をくるりくるりと回しながらこちらを眺めている女性がいた。

 

「あら」 

 

私に気づいたのだろう、女性はふんわりと柔らかく微笑んで続けた。

 

 

 

「また入口に戻ってきたのね」

 

 

 

 

目を覚ますと見覚えのある私の部屋だった。

いつの間にか眠ってしまっていたようだ。

部屋は暗く、電源を切り忘れていたノートパソコンだけが

あの時に見た出口のように辺りを照らしていた。